
【001】ボードゲーム&TRPGのつどい

エスプリにようこそUweRichterPhotography

エスプリ ボードゲーム&TRPGのつどい【終了】

参加・お申し込み

参加資格は特にありません。twitterかotoiawasedayo【あっと】ahk.jpまでご連絡ください。LINEでも受け付けています。

 

次回は決定していません(´;ω;`)

 

ボードゲームのみでもかまいませんし、GMできる神・女神がおられましたら、いつでも連絡ください。PL希望でもかまいませんぞ。オンセはやったことありませんがやりたい。クトゥルフ以外もやりたい。市民的なやつ。

 

どんなつどい?

TRPGがやりたい!!! でもボードゲームも好きだ!!!ということで、いらっしゃった方にはどちらかのテーブルに参加いただきました。

 

ボードゲーム卓は初心者さん率高めでしたが、いいだしっぺなのに「"さいきん不倫がバレて休暇中(干された)の元トップアイドル(APP18)"としてホテルを探索していた」(TRPGしていた)のでまったくフォローできませんでした。すみませんすみません(;´Д`) ボドゲ卓はさわやかイケメンボドゲ充プレイヤーさんがフォローしてくれたので結果的にわたしよりよかったと思われる。

 

プレイされていたゲームは、『カルカソンヌ』『ディクシット』『6ニムト』『宝石のきらめき』『ごきぶりポーカー』『横暴編集長』など。わたしが参加したのは『横暴編集長』のみですが、以前からやりたかったのでうれしいです。

 

TRPG卓はGM(美人)+PL3人。オリジナルシナリオもあるそうですが、経験値低い探索者集団だったので既存シナリオをプレイです。ボドゲTRPG(クトゥルフ)も若い女性が増えたとよくいいますが、このGMも美人でしたわぁ。

 

TRPG、めっさ楽しかったー!!! 

 

TRPGは、(哲学)対話とまったく違うおもしろさがありますwwww
最初どう振る舞えばよいかわかりませんが、端的にいってなんでもあり。定石はありつつ無限に想像ができるので、学校の授業でもやったらいいのにwww 脳が刺激されるんじゃないでしょうかwww そんなことはいいとして。

 

f:id:simpleworld:20160516201634j:plain
www.philstefans.com

 

ボドゲ卓をまわしてくださっただいすけさん、本当にありがとうございました。だいすけさんは月に一度、東村山でボドゲ会をやっているそうです。

 

 

同様に、KPをしてくださった美人様さまさまです。わたしもいつかKPできるようになりたい。まずルルブ買え。

 

広告を非表示にする