エスプリプロジェクトにようこそ

新宿にて(対話)哲学カフェ、読書会、ボードゲーム会、TRPG会、人狼、その他イベントの企画開催

【中止】エスプリ「自分」を考える(哲学)カフェ

あなたは誰ですか?

 

ごぶさたしてます、レナ(@esp_rit)と申します。 

 

 

エスプリ「自分」を考えるカフェ

7月のテーマ「あなたは"誰"ですか?」

 

日時:2016年7月9日(土) 9:35~11:45

場所:新宿のカフェ

費用:500円+飲食代(300~1000円程度)

テーマ:自分自身を再定義・再発見する 

持ち物:筆記用具(書くもの)

 

場所はお申し込みの方にご連絡
途中参加、退席OK
イベントで発生した参加費等の利益は寄付します。ご理解、ご協力いただけると嬉しく思います。寄付先は熊本か東日本大震災の予定(赤十字かな)

 

タイムテーブル

09:35~ チェックイン

09:45~ 「あなたは"誰"ですか?」トークセッション

―― 終了 ――

11:45~ 延長戦

 

朝活というには微妙な時間ですが、コーヒーのおいしいカフェで開催します。土曜日の午前中、コーヒーやモーニングをいただきながら、"自分を再定義"してみませんか。

 

自分を再定義する

今回は「対話を深める」という要素は薄いかもしれません。他者との対話(認識)を通じて、参加者自身が「自分って一体何者なの?誰なの?なんなの?」を探るイメージです。といっても、自己啓発セミナーとか勧誘(なんの?)ではありません。

 

延長戦とは

要は懇親会です。懇親会という響きがしっくりこないんだよねー。
延長戦はセッション中に話しきれなかったこと、新しい話題などを好き勝手にお話しください。はじめて参加された方は、延長戦までいてくださるとうれしいです。わたしの個人的な興味。

 

あなたは誰ですか?

まってます

初心者さん、小学生~大学生、あたらしいことをやりたい、海外をルーツに持っている、バックパッカーや旅人、フリーランスや自由人、経営者、かわった職業についている、意識高い系、むしろニートネットカフェ難民やホームレス、コミュ障さんの参加も、心からお待ちしております。清潔感はお持ちください。

 

どんなもの?

哲学カフェと銘打っていますが、哲学のお勉強、知識は不要です。あってもいいけど。正解と結論もありません。

役にたつかたたないか、たのしいかたのしくないかはあなた次第。 

 

お申し込み・お問い合わせ

参加資格は特にありません。質問、参加表明は以下のツールからどうぞ。

 

  • twitter (DMでどうぞ)
  • LINE
    右のQRコードからどうぞ
  • otoiawasedayo【あっと】ahk.jp
    件名「7/9のイベント」
    本文には、お名前(ニックネーム)を記載ください。
    上記アドレスからご連絡します。受信できるよう設定をお願い致します。

 

過去の開催


 

広告を非表示にする