読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エスプリ主催者プロフィール(長)2017年版

プロフィール

エスプリにようこそ

 

プロフィール

  • レナ(Lena)
  • 東京都出身、神奈川県在住
  • 女、30代、独身、日本国籍
  • 非喫煙者(シーシャもやらない)。飲酒は少しします(弱いけど)
  • twitter:@esp_rit
  • e-mail:otoiawasedayo【あっと】ahk.jp
  • 主に新宿で(対話)哲学カフェを運営中。2017年は読書会をやりたい。ちょっとしたボードゲーム会、クトゥルフ神話TRPGのオフセ会も企画中。

 

好物(順不同)

特に長毛。でもネコ科は基本なんでも好き。ユキヒョウは大好物。猫にかぎらず、割とどんな動物も好き。

 エスプリにようこそトルコのにゃんこ

KinKi Kids

プロフェッショナルでエンターテイナーでオタク気質の堂本さんも、インスピレーション豊かでアーティステックでオタク気質の堂本さんも好きです。お茶の間レベル。

 

F1

以前はフジテレビNEXTを契約しておりましたが、2016年シーズンはネットとpodcastで情報を追うのみ。観はじめたのは佐藤琢磨さんが活躍していた時期で、セブとかキミとかフェラーリが好きです(ベタい)

 

ボードゲームTRPG

好きなボードゲームは、一周まわって(?)カルカソンヌ。プレイすることが多い重ゲーは、カヴェルナ、ル・アーブル、アグリコラ(ウヴェ様の手下)、ナヴェガドール、プエルト・リコなどなどなど。2016年からTRPGやりたい勢なので、ボドゲは新作が追えてません。どちらかというとラミィキューブバックギャモンなどの軽ゲーが好物です。

 

 

TRPGは、チェッカーの影響がおおきいです。無有平和堂の『異界の風が、その髪を撫でる。』はほしいけども買っておりません。(クトゥルフの)ルルブも現在未所持だし。ほしいわぁ。

 

エスプリにようこそ

パンデミックキュア。もってないけど。奉行問題を解決した協力ゲー

podcast

トリカゴ放送、さくら通信、送水ラジオ、さばラジオ、義士庵(およびファッカー電撃隊)、桜川マキシム、海外ブラックロード、本と雑談ラジオ、流行りモノ通信簿、とうもろこしの会presents僕は怖くない、ボードゲームおっぱい、ほらボド!、白と水色のカーネーション、Radio.F1watch、などなどなどなど。安住アナは大好きですが、TBSラジオ関係は縁遠くなりました。

 

海外旅行

外国や南国にいるとごきげん。リピート率が高いのはフランス。パリより南仏好きですが、パリには友人がいたり、愛するRestaurant『sola』があるので思い入れあります。

 

過去数年の海外旅行

2010.09 シンガポール

シンガポール

パリでぶらぶらしていたときに知り合った友人がシンガポールにいくというので便乗ポール。そこで知り合ったひとのつながりで、F1シンガポールGPを観戦。短いながら印象深い旅でした。ちなみにレースは波乱がなくてつまらry

 

2011.09 フランス - イタリア

パリ - ミラノ - ヴェネツィア - フィレンツェ - ローマ - バチカン

パリやミラノにいる友人たちを訪ねて、2週間くらい適当旅。『最後の晩餐』って結局、すんごいいいね(感想が雑)。フィレンツェは特にまた行きたい。男と。

 

2012.10 タイ

プーケット

南の島と海はやっぱりいいわーーーー。プーケットまたいきたい。

 

2013.01 トルコ

イスタンブル - パムッカレ - トロイ - カッパドキア - アンカラなど

いま思えばまだまだ安定していたトルコ。冬でしたが晴天続きで温かく、猫天国でした。イスタンブルに輪をかけて、地方の猫が激天使。名所はカッパドキア以上にパムッカレ派。2017年は日暮里のトルコ料理店にいきたい。

 

2013.10 マダガスカル

アンタナナリヴ - ノシ・ベ - ムルンダヴァ - (バンコク)など

2週間くらい。ビーチでだらついたり、バオバブみたり、キツネザルったりとなかなか楽しかったです。当時はバンコク経由のフライトがありましたが、今はないらしいですね。

エスプリにようこそ

 

2014.04 インドネシア

バリ

割といいホテルだったので、ホテルでだらだら。プールサイドでビールを飲みながらバックギャモンしてました。おっさんか!そういえばラフティングもした。

 

2014.06 ハワイ

ホノルル

ちょくちょくビーチin2014前半。ハワイはだいぶ振りでしたが、結局いいところ。ドワイキキな場所にホテルを取り、はじめてダイヤモンドヘッドに登り、バスを乗り継いでラニカイビーチを訪れました。いい具合のベタさ。

エスプリにようこそ

 

2016.01 フィリピン

セブ

2015年は海外へいかなかったので、2016年そうそうセブへ。街歩きをしたりパンダノン島で海を堪能しましたが、寒い季節に暑いところへいくとコートのやり場に困りますよね。

エスプリにようこそ

 

2017年は何度か海外にいきたいですな。

広告を非表示にする