エスプリプロジェクトにようこそ

新宿にて(対話)哲学カフェ、読書会、ボードゲーム会、TRPG会、人狼、その他イベントの企画開催

【アイスの日】ウッドベリーズと和風ジェラートおかじ

エスプリにようこそ

5月9日はアイスクリームの日らしい

ごぶさたしてます、レナ(@esp_rit)と申します。

本日はアイスの日らしいので、アイスのお店のご紹介。正確にいうとアイスクリームではなく、ジェラートフローズンヨーグルトですが。

 

ウッドベリーズ

吉祥寺にあるフローズンヨーグルトのお店です。

f:id:simpleworld:20170509105033j:plain

だいたいヨドバシカメラ裏の(ウッドベリーズ)マルシェに行きますが、週末の午後の時間帯はまぁ混雑しています。でも回転もはやく、店内でもそんなに待ちません。

 

f:id:simpleworld:20170509105748j:plain

完熟とちおとめのパフェ(1000円)

いちご好きにはたまらないパフェですね。わたしの写真はアレですが、SNS映えもするヴィジュアル。

 

f:id:simpleworld:20170509110209j:plain

ウッドベリーズパフェS(496円)

1つアイス(フレーバー)を選べるので得した気分になります♪(単純) アイスだけでなく、フルーツもおいしいので、オリジナルフルーツパフェはおすすめの一品。SMLサイズがありますが、Sでも満足感ありました。

 

サイト:woodberrys 

 

和風ジェラート おかじ

エスプリにようこそ

和風アイスというと恵比寿の『ジャパニーズアイス櫻花』がけっこう有名ですが、吉祥寺の『ウッドベリーズ』と同じく、中央線沿いに『おかじ』という和風ジェラートの小さなお店があります。店頭で購入して、横のベンチスペースか、向かいの公園でいただけます。

 

『おかじ』さんでは『村上ほうじ茶』のジェラートが人気らしく、味見をさせてもらいました。

ふおおおおほうじ茶!

風味もよく、たしかにおいしい!のですが普段からあまりほうじ茶はいただかないので、今回はほかの味を選んでみました。さんざん迷って、新潟のいちごである越後姫と白味噌

 

この2つを選んだら、店員さんに「この組み合わせはいちごのケーキのような味わいですよ」と微笑まれました。そういってもらうと、なんか当たりを引いた気分になるから。

 

ジェラートのいい点は、素材がよりダイレクトに味わえるというところですよね。越後姫ジェラート、いちごをゴリゴリ感じられます。表現がかわいくないですが、フルーツ好きの方にとってもおすすめ。春のうちにまたいただきたい。

 

白味噌のほうはみそみそしいわけではなく、同じ発酵食品のチーズのような味わいがあります。でもくせは、いい意味ありません。ほかではあまり試せないので一度試してほしいフレーバーです。

 

越後姫は甘酸っぱく、白味噌はこくがあるので、組み合わせとしていいバランスだったと思います。

 


 

広告を非表示にする